こちょねこ♪♪ | TOP > ARCHIVE > 2013年01月
--.--.-- (--)


 
2013.01.29 (火)

お父ニャン♪ お母ニャン♪ だよ~

去年7月に師匠宅におじゃました時の写真です。
家の猫たちは、師匠宅の出身がほとんどなんです。


お父ニャンの ボクちゃん 
010_20130126011427.jpg 



お母ニャンの ルンルンちゃん

008_20130126011429.jpg 


ルンルンちゃんの娘が

 ルンルン              リンリン
 001R.jpg    015RIN.jpg    


      
お母ニャンの ランちゃん
005U.jpg


ランちゃんの娘が


テンテン             キラキラ
 007.jpg     013_20121008001430.jpg     


頭の大きい たっくん
018_20130126011546.jpg
 
たっくん、タヌタヌのお母ニャンはアンちゃんです。
017_20130126011425.jpg


021_20130126011545.jpg 

たっくんとタヌタヌ 似ていますか~?
タヌタヌ
063.jpg  
  

トムトムはたっくん&タヌタヌのいとこになります。

  017T.jpg 
わいも血つながってんねんで~


一度、家計図なるものをつくってみようかな~なんちって・・・


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2013.01.26 (土)

♪こんなに大きくなりました~♪

 お便りありがとうございます!
写真を送って頂きましたので紹介しま~す



 
凛ちゃん

お姉ニャンのお顔になってきましたね
SN3J03100002Y.jpg 


先住猫の虎千代くんと一緒。
今では、凛ちゃんが虎千代くんを追いかけているとか・・・
SN3J0301Y 


エキゾロングの千尋ちゃんとも仲良しさん
SN3J03070001Y.jpg 



 ぽんずくん

ペロリンちょなぽんずくん (ナイスタイミング)
DSCF1196Y 


DSCF1218Y 




 ノンノちゃん

走り回って遊んでいるノンノちゃん。
IMG_20130118_124115Y.jpg 


IMG_20130115_141646Y.jpg 



 ネムちゃん

お手入れも大好きなネムちゃん。
写真(2)Y 

美白男子がんばりま~す!
写真(3)Y 


写真(4)Y 



 ネムちゃんと兄弟 マシューくん

マシューくんのブログです。
「時代遅れと呼ばれてもいい・・・」

P1000530Y.jpg


P1010550Y.jpg  




おおっと、忘れてはならない暴走娘の春華(はるか)ちゃん
こんなに可愛い娘っ子じゃった・・・ (あっ今も可愛いですハイ)

001_20130123170119.jpg 
はるかちゃんの成長はこちらでみれますよ~。
「スミレのブログ」


お写真ありがとうございました。
これを励みにがんばりたいと思います。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村


 
2013.01.25 (金)

パトロールは続く・・・

トムトムの夜の散歩(パトロール)は続いている。


016_20130121232019.jpg 
タヌタヌやんかー  ヒェ~~


017_20130121232018.jpg 
色白やな~女にもてへんで~


トムトムがパトロールしている間、トムの部屋に忍び寄る猫が・・・


006_20130121231842.jpg 
おじゃまちゅるわよ~ ♪


007_20130121231930.jpg 
ご飯にゃいかちら~?

いつも他の猫さんのご飯まで綺麗に食べてしまうルンルン姉さん。
まるで吸引力抜群の掃除機です 

  
水も滴るいい女をちゅかまえて掃除機 ってにゃによ~

010_20130125003419.jpg   

ひぇ~滴ってるルンルン姉さんはきゃわいいです。 ハイッ   
  

こうして、トムトムのパトロールは毎日続くのでありま~す

    
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 


 
2013.01.23 (水)

トムちゃんのパトロール?

トムちゃ~ん お散歩の時間ですよ~!

008_20130121231930.jpg 
よっしゃ~パトロール行くで~


014_20130121232019.jpg 
くんくん キラキラちゃん今日も元気やな~


001_20130121231844.jpg 
姉さんたち変わりおまへんか~


002_20130121231844.jpg 
クンクン あにゃた誰だったかちら!


003_20130121231843.jpg 
わい、トムトムやで~姉さん忘れたんか


004_20130121231843.jpg 
わい、トムトムやで~♪♪

005_20130121231842.jpg 
うるさいわ
 パシッ

気を取り直して パトロール続行

009_20130121231929.jpg 
ん?この中があやしい

010_20130121231929.jpg 
でて来い曲者! エイ

011_20130121231928.jpg 
抵抗すると撃つぞ!! ヤー

012_20130121231928.jpg
・・・・・・。

013_20130121232020.jpg 
異常な~し!!


トムトムのパトロールは続くのであります。

ぽちっとよろしくお願いします! 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2013.01.18 (金)

人気スポット! その2

人気の出窓をめぐってのバトル 終わったと思っていたら・・・
これが、終わっていなかった。


008_20130115231152.jpg 
また、なにか始まるよ


テンテンが寝ている所に無理やり入っていくリンリン

 023_20130115231402.jpg

リベンジに燃えるリンリン

024_20130115231401.jpg 
ちゅぎはわたしの番にゃにょよ どきなちゃい!! 


 026_20130115231401.jpg
しつこいわね


027_20130115231401.jpg 
にゃにちゅるのよ~ パシッ 



 028_20130115231400.jpg
ちまった・・・テンテンちゃんの頭たたいちゃった



030_20130115231542.jpg 
どうちよう・・・



033_20130115231541.jpg 
どうちようかちら・・・


034_20130115231541.jpg  
ごめんなちゃいしようかちら・・・


035_20130115231540.jpg 
・・・・・・悩

悩み続けるリンリン

037_20130115231636.jpg 
  
「・・・・・・・。」             
「寝たふり・寝たふり・・・・


他の猫さんたちはこうやってバトルを回避していました。(エライね)
猫の世界もいろいろと大変なんですね~。

ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2013.01.16 (水)

人気スポット!その①

 朝、お日様がサンサンとあたる出窓は人気スポットです。

このシルエットは誰でしょう?

005_20130115231153.jpg 


007_20130115231152.jpg

テンテンちゃんでしたー。


あの~テンテンちゃん 後ろで順番待ちしているんですが

012_20130115231151.jpg
まだにゃのかちら


013_20130115231151.jpg
はやくにょきなさいよ


015_20130115231257.jpg
ーーーってにゃるわ ガジガジ・・・


リンリンあんまり言うと恐いよ


016_20130115231256.jpg 
 さっきからうるさいわね    ヒェ~



018_20130116000512.jpg 
なにをするのよ   


017_20130115231256.jpg 
どきなさいよ!!    ヒエェェェ~


021_20130115231254.jpg  
テンテンちゃん こわしゅぎるぅ


020_20130115231255.jpg
 
最近の若い子は礼儀を知らないのよ フン



022_20130116000511.jpg 

この思いつめた顔、何かをやらかすに違いない!!


010_20130115231151.jpg
血の雨がふりゅかもよ



次回へ続く・・・


ぽちっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2013.01.11 (金)

お便りありがとうございます!

わが家から巣立っていった子猫ちゃんたち。
「こんなに大きくなりました~」とお写真を送って頂きました。
どの子もオーナー様の愛情を一杯受けて幸せそうなお顔。
 

先月、巣立っていったリンリンの子猫ちゃん。

ネムちゃん
写真(1)♪
ママさんの膝の上で気持ち良さそうに寝ていますね。


写真♪ 


まるちゃん
P1030718♪ 


P1030713♪ 
まるちゃんとネムちゃんとマシューくんは兄弟です。

お便りでマシューくんも無事にワクチン接種を済ませ、体重1300gになりました。とご報告頂きました。
          
    
     3兄弟のお兄ニャン  QPちゃん
121217_121710♪


121221_184624♪


121210_181,503♪ 
お目目くりんくりん



わが家から2ニャンお迎えしていただきました。

珠珠ちゃん&ノンノちゃん
IMG_20121207_194618♪
見て下さい~このお手手 とってもとっても仲良しさん




ぽん太くん&ゆずちゃん
♪♪DSC_0720
いつもゆずちゃんがぽん太くんを舐めてあげてるそうです


DSC_0716♪♪
 



キラキラの子猫(3兄弟) ぽんずくん、ゆずちゃんと姉妹の
 
凪(なぎ)ちゃん

♪121218_1032~01
避妊手術後で目が覚めたところかな


121207_2033~0001♪



♪121101_0804~0001
 



ゆずちゃん、凪ちゃんと兄弟のぽんずくん

IMG_8116.jpg 
ぽんずくんのどアップ~


一緒に住んでいるお姉ニャンのブリちゃん
ブリアップ写真 
綺麗なキャリコのブリちゃん


頂いたお便りと写真を励みに今年もかんばりま~す
ありがとうございました。

ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2013.01.09 (水)

エキゾ欲しい病再発中!

のんびり~また~り~の猫さんたち。
こういう時は危険
そう、かぁちゃん のんびりしちゃうとエキゾ病を再発してしまう。
「どこぞに かわええエキゾはおらんかえ~

師匠に「ハイ!ドウ~静まれ~」とエキゾ病を治療してもらっているんです。 (師匠、いつもいつもすみません)


ちょうどこの時期に、阪神百貨店で福猫展が開催されていたので行ってきました。

さすがにエキゾはお迎えできないので、代わりに招き猫ちゃんをお迎えしてきました。
001_20130108144851.jpg 

これで、家の招き猫は3体になります。

気を良くしたかぁちゃんは、数年ぶりに大好きなメキシコ料理のお店へ  すっかり変わっていましたが、おいしくいただきました。

DSC_1087☆ 
タコス大好き

とぅちゃんの手が恐い・・・
DSC_1085☆ 



話は変わり、以前ペル好きさんから頂いた写真にマロちゃんが混じっていました。
一緒に同化しているのでおもしろ~い
121209_1101~02☆
左から、リボンくん、いちごちゃん、みうちゃん、うみちゃん、まろちゃんです。

ペル好きさん家のエキゾちゃん可愛くて感動もんです

キラキラと姉妹のみうちゃん (お鼻小さいね~)
♪130102_1851~01 

柄の入り方がキラキラと反対です。  

  002_20121229231151.jpg  

こうして夜な夜なエキゾを見てはニヤけているかぁちゃんでした


にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
2013.01.07 (月)

猫とお正月飾り!

猫さんたちのお正月飾りシリーズ~

しめ縄とリンリンちゃん


005_20130103023313.jpg
にゃに?これ?


004_20130103023312.jpg
にゃんだか気に入らにゃい


003_20130103023312.jpg 
こうしてやる~ガブガブ  (ひえぇ~)



その後もしつこく しめ縄を追い掛け回すリンリン

009_20130103023311.jpg 
あっという間に しめ縄がボロボロになっちゃいました



お次は鏡もち~

ルンルン姉さん
007_20121226171452.jpg 
にゃにをかぶっても似合うにょよ~


タヌタヌく~ん
011_20121226171452.jpg 
かぶされちゃった


お次はトムトムく~ん
013_20121226171451.jpg 

トムトムは頭が大きくてみかん帽子がかぶれなかった



012_20121226171451.jpg 
  かんべんして~な~
  (ハイすみません )


でもやっぱり、1番のお似合いはこのお方
そう、
テンテンちゃん!
001_20121226171453.jpg
「・・・・・・。」

 
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
2013.01.03 (木)

初詣に行ってきました!

今年の初詣は夕方から行きました。
夕方とあって参拝者は少なかったです。

GDSC_1080000 


18時頃には出店もほとんど閉まっていて、
子供にベビーカステラを買う約束をしていたので焦りました


DSC_1077G.jpg 


お参りをして、ベビーカステラを買って帰ってきました。

GDSC_1079 


家の猫さんたちはと言うと・・・

しめ縄の首飾りを1匹ずつつけて写真をパチリ

トムトムちゃん

001_20130103023311.jpg

ええ男に撮ってや~


ルンルン姉さん

006_20130103023310.jpg

「・・・・・ほへ?」


タヌタヌくん

011_20130103023406.jpg


かなり、ムリがありましたね

お正月は猫を肴に遊ばせてもらってま~す!


ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2013.01.01 (火)

賀正 2013!

あけましておめでとうございます。
本年も「こちょねこ♪♪」頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


008_20130101152441.jpg 



001_20121226171453.jpg 



ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
