こちょねこ♪♪ | TOP > ARCHIVE > 2012年12月
--.--.-- (--)


 
2012.12.30 (日)

思い思いの時間♪

あと、今年も2日で終わり 月日が経つのが早いですね。
周りの家では旦那さんが脚立を出して掃除してたり・・・(エライねー)

とぅちゃん29日まで仕事だったので、かぁちゃん29日までぐうたらしてた
あ~そろそろ活動しなくちゃね~

子猫たちも無事に巣立ち 静かになった猫部屋。
今はみ~んな思い思いの時間を過ごしていますよ~。


キラキラちゃんどうしたの?

002_20121229231151.jpg 


あ~ルンルン姉さんとタヌタヌくんね 。

001_20121229231150.jpg 


最近、仲が良いのよね~

007_20121229231300.jpg 


でも、しばらくすると・・・

004_20121229231149.jpg  

  
003_20121229231150.jpg
しちゅこいにょよ~ペシペシッ


006_20121229231149.jpg  
ペシペシされちゃった・・・


ちょっと傷心なタヌタヌくんと 横を素通りするテンテン

 008_20121229231300.jpg

 
み~んな思い思いの時間を過ごしています

009_20121229231259.jpg 


みんなーこっち向いて~!

010_20121229231259.jpg


ちぃっとばかし余談
とうちゃんの趣味は釣り!
小学生の頃からバス釣りをやっていたらしい・・・
その頃からのお気に入りのルアー 「バルサ50」

013_20121229231341.jpg


019_20121229231340.jpg 


018_20121229231341.jpg 

バルサ50をこよなく愛するとうちゃんなのでした。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2012.12.26 (水)

シャンプーきらい!


猫さんたち、汚れてきたなーと感じながらも
寒いしぃ~と いろいろ理由をつけては逃げていたかぁちゃん。

辛抱きらしたとぅちゃん、かぁちゃんの重い腰をたたき
シャンプーするぞー!って
猫さんのシャンプーdayとなりました。



トップバッターは トムトムくん

いつものようにトムトムくんかたまってます

001TOM   



002TOM.jpg 
もしかしてシャンプーするのん? 


003_20121201010620.jpg  
何も聞いてへんでー  


004_20121201010619.jpg
バケツも小さいままやしー



トムちん、ボヤいている間にシャンプー開始!
あわあわ作って~


005_20121201010619.jpg 


006_20121201010618.jpg 


しゃわしゃわされちゃいました~。


007_20121201010618.jpg   
 (とぅちゃんのお見苦しい足はご勘弁を~)


008_20121201010618.jpg 



2番手はルンルンちゃん。


009_20121201010733.jpg 
お風呂はいやなにゃにょよ~


2番手のルンルン、3番手のリンリンはシャンプーするとすっごい雄たけび 声がハンパないので、シャンプー中の写真はカッ~ト!



乾燥に入りま~す。
シャンプーが終わり乾燥機の中へどうぞ~

010_20121201010732.jpg 


ぬくぬく~

011_20121201010732.jpg 


時々 愛の手もはいりま~す
012_20121201010731.jpg
  
 

いろんな試練に耐え、綺麗になった猫たち


015_20121201010753.jpg
トムトムさーん! お顔が恐いですよー


ルンルン姉さんは?

004_20121125012156.jpg 
いい香りがするにょよ~

ラブラブでございました。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2012.12.23 (日)

猫さんのさんぽ

暖かい日は猫さんたちお散歩に出かけます。
寒い日は暖房の関係上お部屋の戸を閉めているので
時間を決めてのお散歩しかできません。

この日はお部屋の戸をあけて出入りを自由にしてたのですが・・・


あれ?テンテンだけ・・・?

002_20121223000903.jpg

誰も降りてこない

名前を呼んでも降りて来ない

しつこく しつこく叫んでいたら・・・
やっとこさ降りて来てくれました~

001_20121223000904.jpg


でも、降りて来たのはマシューくんとまるくんだけ・・・

テンテンたちも2階へ戻っちゃったので、かぁちゃんも2階へGO

ルンルン姉さんが待ち構えていました。

003_20121223000903.jpg



ぽーちゃん改めネムくんはどうしたのかな?と部屋を探すと
いました~!キャットタワーの後ろに隠れていました。

005_20121223000902.jpg 


しばらく部屋の外で遊ぶ猫ちゃんたち。

004_20121223000902.jpg




007_20121223001006.jpg  


ルンルン姉さん何か見えますか?


006_20121223000901.jpg 


ずーっと見てる・・・なんだか怖い


008_20121223001005.jpg 



4匹しかお外に出て来ない  なので、

ネムくーん!一緒にお外であそびましょ~

009_20121223001005.jpg



やだボクここにいる

011_20121223001004.jpg 



結局、部屋からでて来たのは4匹だけ・・・
あとの子はお部屋でのんびりんこしてました 。

012_20121223001004.jpg 


みんなが戻ってきたので、ネムくんホッっとしたのでしょうか 


013_20121223001004.jpg 



少~しずつ前に出てきました


015_20121223001102.jpg 


恐かったんだねネムくん。


こんな日々を送っておりましたが、
22日 マシューくんとまるくんが新しい家族の元へ巣立っていきました。
静かになってゆく猫部屋・・・(ちょっと寂しいな・・・)
オーナー様、マシューくん、まるくんをどうぞよろしくお願い致します。


ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2012.12.19 (水)

ある日の事・・・


昼間の猫さんたちはいつも寝ています。
かぁちゃんが近づくと「何か用~?」と迷惑そうな顔をする。
そして、見てみぬふりをする子もいる。


気持ち良さそうだね
013_20121211110602.jpg 


014_20121211110602.jpg 


カシャカシャ写真を撮っているとルンルン姉さん起きてきて
おもむろに窓を見始める 


025_20121219010735.jpg


寝ぼけているのかな~?
024_20121219005909.jpg


キラキラちゃんの指定席

011_20121211110603.jpg


トイレではありません。ベットなんです。
012_20121211110603.jpg 


キラキラちゃんは、産後お顔がとてもばっちくなっちゃったので、
かぁちゃん無造作にバリカンを入れた。
結果キラキラちゃんのお顔が悲惨な事に・・・
(キラキラを見た人はかなりひいていたと思います)

キラキラちゃん、ごめんなさい

でも、今では毛も伸びてきて元に戻りつつありま~す。よかった~

どうでしょう?
008_20121211110531.jpg 


可愛くなってきましたか~?
010_20121211110531.jpg 


かぁちゃん、お手入れ頑張りますので、
キラキラちゃんも逃げないで協力して下さいね。

009_20121219003743.jpg 


しか~し、キラキラちゃんの協力は得られないまま、
かぁちゃん奮闘する毎日です


ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
2012.12.17 (月)

リベンジをはたす?



子猫の可愛さが伝わらない かぁちゃんが撮った写真。
前回の記事での写真はブレブレだし

  
リベンジだ~!

と、いう事でまた写真を撮ってみました。
今度はちゃんと可愛さ伝わるかな~

018_20121217015811.jpg 


てっぺんに登っちゃったまるくん
019_20121217015810.jpg 


猫じゃらしで遊んでいると・・・
027_20121217020046.jpg 


子猫が釣れちゃった
021_20121217015809.jpg 


立っちしているのはまるくんです
028_20121217020046.jpg 


まるくんとぽーちゃん 
 024_20121217015808.jpg


手前まるくん、後ろマシューくんです。
025_20121217020047.jpg 


左からマシューくん、ぽーちゃん、まるくんです
029_20121217020046.jpg 


033_20121217020045.jpg 


022_20121217015809.jpg 


少しずつ、お兄ちゃんになってきた子猫たち。
遊びもダイナミックになってきました
バビューーンって走り抜けていっちゃうので、
かぁちゃん足元いつもヒヤヒヤもんです


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
 
2012.12.15 (土)

子猫を撮るのはむずかしい

いよいよ、来週巣立っていく子猫たち。
兄弟仲良く遊んでいる姿を写真に撮ろう!とカメラをかまえるも、
撮る写真、撮る写真すべてブレまくる
子猫の身体能力の凄さに負けたかぁちゃん  撃沈・・・

なんとか見れる写真を載せてみま~す。


長男 マシューくん
006_20121214233430.jpg     


007_20121214233508.jpg  


次男 まるくん

001_20121214233432.jpg  


トムちんもビックリ!
002_20121214233432.jpg 


008_20121214233507.jpg 


004_20121214233431.jpg 


三男 ぽーちゃん
009_20121214233507.jpg


005_20121214233430.jpg


003_20121214233431.jpg


キラキラちゃん、爪をといでいると だんだんテンション上がって

010_20121214233506.jpg


しっぽがハッスルGO!GO!になっちゃった。

011_20121214233506.jpg 


012_20121214233505.jpg 


013_20121214233535.jpg 

控えめなキラキラちゃんも 時にはハッスルGO!GO!
しちゃいま~す


ぽちっとよろしくお願いします!」
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


 
2012.12.11 (火)

新型兵器?投入!


かぁちゃん&猫さんたちがずっと待っていた(たぶん)ある物。

 猫の爪とぎロングポール 

ハイ!やっとこさ買いました。
これで猫背を伸ばしてほしいな~なーんて思っちゃったり~

さっそく猫たちが集まってきましたよ~
めずらしく、キラキラちゃんが1番のりです!


001_20121211110430.jpg


キラキラちゃん、猫背伸ばしておくれ~

002_20121211110429.jpg


リンリンちゃんもバリバリしてね~

003_20121211110429.jpg 


004_20121211110428.jpg


005_20121211110428.jpg


トムちん、ポールには寄ってくるけど爪をとがず・・・

007_20121211110533.jpg 


タヌタヌ ポールに食いつきがいいぞ~!

015_20121211110533.jpg

なんか興奮してる

016_20121211110532.jpg

登っちゃった・・・

017_20121211110532.jpg


ルンルン姉さん、テンテンちゃんは近寄りもせず、ポールを無視
そのうち、ポールの気持ちよさに気がつくだろう・・・(たぶん)



ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2012.12.08 (土)

チク・チク・チックン!


7日(金)に子猫たちのワクチン接種に行ってきました。

家から出るのは初めてです。ドキドキしちゃうよね~
車に乗って病院までGO


車の中での子猫たち
013_20121208005616.jpg 


014_20121208005616.jpg 


病院に到着~!

長男のマシューくんからチックン始めま~す
体重880g
015_20121208005615.jpg   


次に次男のマルくんがチックンしま~す
体重840g
016_20121208005615.jpg 


最後は三男のぽーちゃんのチックンです
体重860g
017_20121208005614.jpg


チックンされてもニャンっともなかない子猫たち。
先生に「本当におとなしいね~」とびっくりされました。

無事に注射が終わり、家に着いたとたんリンリンママに甘える子猫たち。

001_20121208005614.jpg


002_20121208005834.jpg 


キラキラちゃんはいつもトイレ型ベットで寝ています
003_20121208005834.jpg 


ルンルン姉さん登場~  (手前の恐そうなお顔がルンルンです)
こう見えてけっこう面倒見の良いルンルンちゃん。

005_20121208005834.jpg 

ルンルン姉さん子猫をやさしくベ~ロベロ

006_20121208005833.jpg 


リンリンママが居なくなったので、ルンルン姉さんチャ~ンス! 
ムフッ


子猫1匹捕獲! そんでもって ベ~ロベロ

 009_20121208005832.jpg  


これまたしつこく ベ~ロベロ
餌食になったのは・・・? ぽーちゃんだったのね

010_20121208005832.jpg 

子ニャンたち!注射後なのでゆっくりと過ごしてもらいますよー!


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
 
2012.12.05 (水)

お便りありがとうございます!

わが家から巣立っていった子猫たちの写真を送って頂きました~
大きく成長した姿を見て、オーナー様の愛情をすごく感じます。

あんなにチビ助だった子猫たち。
ひえぇぇぇ~って驚くほど立派なブサカワに変身している所なんて
もう
最高~


先日巣立って行ったキラキラの子猫ちゃん

ノンノちゃん
先住猫 珠珠お兄ちゃんのいるお家に行ったノンノちゃん。
珠珠ちゃんは、テンテンのお子供なんですよ~
今では、すっかり仲良しさんになりました。


IMG_20121117_125126!



FxCam_1352429417458!



!IMG_20121115_192917




あると君☆ニラス君
あると君とニラス君は同じお家に一緒に行きました。
先住猫ちゃんとも仲良しさん

シャンプーしてもらったのかな
CIMG3417!



CIMG3461!.jpg


先住猫 スコティッシュホールドのぶーちゃんです
CIMG3463!.jpg




リンリンの子猫 QPちゃん

少しずつ大人の顔になってきたかな~
121114_132000!




キラキラの子猫 ぽんずくんとお姉さんのブリちゃん




DSCF1069!  
 

ぽんずくんのどあっ~ぷ!
PDSCF1009.jpg 



テンテンの子猫 凛ちゃん

SN3J0289! 



SN3J0291!


先住猫の虎千代くんとも仲良しさん
SN3J0293! 



むくちゃん

先住猫のお兄さんたちと一緒にごはん~
一緒に食べるとおいしいよね

IMG_6164! 




「ぽん太の家族日記」でおなじみの ぽん太くんとゆずちゃん

誰をまっているんですか~?
DSC_0486! 


いつも2匹いっしょだね

DSC_0467! 


かわいい写真をありがとうございました。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


 
2012.12.02 (日)

子猫の動画です!

子猫の動画を撮ったのに、ぜんぜんアップロードができない。
かぁちゃん、機械が苦手なので「アップロードに失敗しました」って書かれても何?なんで?って理解できない
あ~機械 大っ嫌~い(フンっ)

とぅちゃんにバトンタッチして動画を撮り直してもらいました。
画像が荒くて見にくいです。(すみません)


Vちゃんとぽーちゃんです。



タヌタヌパパと子猫たち


子猫たち元気に成長しておりま~す♪ 


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
