こちょねこ♪♪ | TOP > ARCHIVE > 2012年10月
--.--.-- (--)


 
2012.10.30 (火)

巣立っていった子猫たち!キラキラ編

続きまして、キラキラの子猫たちの紹介です。

はるかちゃんのママさんが、子猫の見学に来られていた時に、
キラキラが うんぱぱ!うんぱぱ!と産気づき
ママさんに出産をお手伝いしてもらい誕生した子猫たちなんです。
はるかちゃんのブログはこちら→


それでは、キラキラの子猫ちゃん集合


おめめがぱっちり ぽんずくん
DSC_0801.jpg 
 

お姉ニャンのブリちゃんです。
とっても可愛い~かぁちゃん憧れのキャリコちゃん
IMG_2948.jpg   


IMG_7186.jpg 




おしとやかな 凪(なぎ)ちゃん
DSC_0836001.jpg 
 

121012_2222~0001  



120909_2145~0001  





元気いっぱい ゆずちゃん
001_20121022171248.jpg  
 
ゆずちゃんは、「ぽん太の家族日記」のぽん太くんの妹として生活していま~す
ぽん太の家族日記はこちら(ポチっとな)



兄弟3匹、みんなカラーが違うのっておもしろいですね。
以上、キラキラの子猫たちでした~

 
ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2012.10.27 (土)

巣立っていった子猫たち♪ ルンルン編

今回はルンルンの子猫の紹介です。

兄妹2匹 同じお家にお迎えして頂きました。
「2匹一緒だから寂しくないよね~?」
かぁちゃんは、そう思い子猫たちを見送りました。
そして、立派に育った子猫の写真を送って頂きましたので紹介しま~す。


ルンルンの子猫ちゃん集合


兄妹仲良し しんのすけ君
028_20121022165621.jpg  

ひまわりちゃん
066.jpg 
 

ひまわりちゃん
IMG_3436.jpg 


IMG_3503.jpg 


しんのすけ君
IMG_3464.jpg 


ひまわりちゃんってママのルンルンにそっくりなんです(笑)
こちらがルンルンです

036_20121024011754.jpg 


あれ?ひまわりちゃんと、ルンルンのお鼻の色がちがう
しんのすけ君の方が似ているのかな~?
親子なので似ていて当然なんですがね・・・

こうやって、送って頂いた写真を見ながら、
この子はパパ似、この子はママ似って言うのが楽しいんですよね~



ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


 
2012.10.24 (水)

巣立っていった子猫たち♪ テンテン編

わが家から巣立っていった子猫たち
オーナー様から お便りと写真をいただいて、とっても、とってもうれしいです

巣立つときの子猫ちゃん。
「どこに行くの~?」 不安でドキドキだよね。
そんな子猫ちゃんが、新しいお家でのびのび暮らしている姿を見て、
涙するかぁちゃん  それを見た家族 引く~ 


では、成長した子猫ちゃん。紹介で~す!
テンテンの子猫ちゃん集合

 
ぽんすけちゃん
016_20121022230640.jpg   

P10702940.jpg 




たまちゃん
009_20121022235133.jpg 
「エキゾチックたまとらヘアー」でたまちゃん見てくださ~い (ポチっとな)




前髪ぱっつん 珠珠(タマタマ)ちゃん
019_20121022165620.jpg 
 
DSC_0297.jpg 

サマーカットの珠珠ちゃん
DSC_0126.jpg 




先住猫とも大の仲良し 海瑠(カイル)くん
034_20121022171250.jpg 

だいすき 




超おてんば娘  春華(ハルカ)ちゃん
027_20121022171249.jpg 
「スミレのブログ」で暴走娘 はるか嬢の様子が見れま~す (ポチっとな)




むっちりボディーな ぽん太くん
046_20121022171248.jpg 
「ぽん太の家族日記」でぽん太くん、ゆずちゃんの日常がみれま~す (ポチっとな)




まゆげが可愛い まろちゃん
038_20121022171249.jpg 
オーナー様 溺愛中のまろちゃんです



愛情いっぱいに育てられた子猫たち。
成長した姿をみれて かぁちゃん幸せー!
本当にありがとうございます。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



 
2012.10.22 (月)

子猫里親さま募集! 動画です!


たくさんのお問い合わせありがとうございました。
無事、子猫たちの里親さまが決まりました。
次回、子猫を紹介する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。



2012年 9月5日生まれ 

パパ猫 タヌタヌ  (CFAチャンピオン)
ママ猫 キラキラ  (CFAチャンピオン)

里親さま募集の子猫ちゃんはこちらの子たちです
クリームタビー&ホワイト 男の子 (白の多い子です)
ブルータビー&ホワイト  男の子 



里親様募集中の子猫ちゃんの動画を撮りました~
プリプリ モコモコ子猫ちゃん とってもかわいい~  ←かなりの親ばかぶり・・・
テンテンも特別出演してくれてま~す!



続きまして、こちらの動画もどうぞ



よろしくお願いします

ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ 




 
2012.10.20 (土)

エキゾチック子猫里親さま募集!

たくさんのお問い合わせありがとうございました。
無事、子猫たちの里親さまが決まりました。
次回、子猫を紹介する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。



エキゾチックの子猫の里親さまを募集しております。

2012年9月5日生まれ
パパ猫 タヌタヌ
ママ猫 キラキラ


①はなちゃん (クリームタビー&ホワイト) 男の子
 お鼻が少し曲がっていますが、ご飯もモリモリ自分で食べています。
 日常生活には問題ありません。

 おっとり、ぽーっとしている男の子
 背中部分が白の多い子猫ちゃんです


020_20121020010658.jpg   




018_20121020010657.jpg  




019_20121020010658.jpg  





②ブルーちゃん (ブルータビー&ホワイト) 男の子
 おっとりマイペースな子猫ちゃん。
 兄弟の後をついてまわる甘えん坊ちゃんです。

ママのお乳を飲んだ後に写真を撮りましたので、少しばっちいのはご勘弁を~


011_20121020010907.jpg




023_20121020010907.jpg 




022_20121020010907.jpg 

みんな元気に部屋中を走り回って遊んでいま~す
それでは、よろしくお願いします


※誠に勝手ながら、当方の子猫はペットとして(去勢・避妊をして)
 飼って頂ける方に譲渡したいと考えております。
 すみませんが、ご了承下さい。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



 
2012.10.17 (水)

巣立ちのとき・・・

 テンテンの子猫ちゃん、そろそろ巣立ちのときを迎えました。
17日にトップバッターで夢来(ムク)ちゃんが新しい家族の元へ向かいます。

テンテンはわかるのでしょうか?
いつまでも、子猫たちにお乳をあげています。

014_20121016232940.jpg 


家族団らんの時間を過ごすテンテンファミリー
たくさんママに甘えるんだよ・・・

027_20121016233231.jpg 



その横では、そろそろ暴走化しそうなキラキラの子ニャンたちが・・・いる。

015_20121016232940.jpg 


2012年、9月5日生まれ  3匹兄弟 すべて男の子
パパ猫 タヌタヌ
ママ猫 キラキラ

①ノンノちゃん(飼い主さん決まっていまーす!)
 
   
 泣きそうなお顔のノンノちゃん。
 こう見えて1番活発な子猫ちゃん。

004_20121016232622.jpg




006_20121016232621.jpg  



 
②ブルーちゃん(ブルータビー&ホワイト) 里親募集中!
 
  兄弟の中で1番おとなしい男の子。
  ごはんもゆっくり、マイペースな子猫ちゃんです。

008_20121016232621.jpg


なかなかじっとしてくれないので、こんな写真になっちゃいました~
本当はもっともっと可愛いんですよー!

009_20121016232621.jpg




③はなちゃん(クリームタビー&ホワイト) 里親募集中!

  お鼻が少し曲がっています。成長とともに治ってくれるかな~?
  ご飯もモリモリ食べて元気一杯の子猫ちゃんです。


024_20121016233232.jpg


兄弟たちと遊んでいたので、おめめがばっちいです
拭いてから撮ればよかった~

021_20121016233232.jpg 



子猫が集まると、ぷろれちゅごっこがはじまります~

020_20121016233233.jpg 




018_20121016232939.jpg 




019_20121016232938.jpg 


※誠に勝手ながら、当方の子猫はペットとして(去勢・避妊をして)
 飼って頂ける方に譲渡したいと考えております。
 すみませんが、ご了承下さい。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



 
2012.10.15 (月)

元気いっぱい!アソブンジャー!

キラキラちゃんの子猫ちゃん
3匹兄弟ですがお猿さんには似ていません。

今では、兄弟でとっくみ合いの遊びをしています。

036_20121013001042.jpg
ねぇねぇ~あちょぼ~♪



043_20121013005109.jpg
ぷろれちゅごっこ~!



041_20121013001409.jpg
かぷ かぷ~



040_20121013001040.jpg
うきゃ うきゃ~



039_20121013005109.jpg 
ころりん


お姉ちゃん猫にも遊んでもらいます。

045_20121013001408.jpg



そして、次のお相手は?

048_20121013001408.jpg
こにょ~やるきだな~!



047_20121013001407.jpg 
えい



049_20121013001407.jpg
むぎゅ むぎゅ~



050.jpg
でも、なかよち~


子猫ちゃん、毎日元気にアソブンジャーしてまーす!



ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



 
2012.10.13 (土)

大きくなった今でも・・・


キラキラちゃんは、お水を飲むのがヘタくそです
いつもあごが濡れています
ふきふき大変です

012_20121011001301.jpg
おばたん びちょびちょ~



一生懸命遊んだあとは喉がかわいちゃうよねー

013_20121011001813.jpg 


すると、子猫ちゃんは、ママのお乳をおねだり~

034_20121011001812.jpg


テンテンはとってもやさしいので、大きくなった子猫にもお乳をあげています。

035_20121011002059.jpg



お乳を飲み終わるとまた遊びが始まる。
こんなに騒がしく部屋中を走り回っている子猫たちの中で、熟睡している子が・・・


022_20121011001539.jpg


キラキラの子猫ちゃんです。
しかも、トイレで寝ちゃっているし・・・

010_20121011001814.jpg



キラキラの3匹の子猫ちゃん、大きくなりましたよ~

018_20121012022703.jpg




014_20121012022703.jpg


次はキラキラの子猫ちゃんの紹介で~す


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ

 
2012.10.11 (木)

子猫の成長!

もうすぐ新しいお家に巣立って行く子猫たち。
あっという間の2ヶ月でした。

こんなに小さかった子猫ちゃん

013_20121011002843.jpg 
 

テンテンのおかげで、立派に育ってくれました。
ありがとう、テンテン

と、いう事で元気一杯の子猫ちゃんたちで~す

003_20121011000833.jpg
ぼくはだ~れだ?


004_20121011000832.jpg 
わかったかな~?


005_20121011000831.jpg 
え~!まだわからないの~?


006_20121011000829.jpg
ボク、ペコだよ~!見つかっちゃった♪


ペコちゃんママわかりました~?
そう、このペコちゃん、ちょっと元気はつらつすぎなんです

子猫たちは、ケージの下に潜り込んで遊ぶんですが、
体が大きくなってくると、この遊びは終わります。がっ
ペコちゃんは違います。

019_20121011001259.jpg

ペコちゃんは、体が大きくなった今もこの遊びを続けているのです。


020_20121011001258.jpg

自分の体が大きくなった事に早く気づいてほしいんですが


021_20121011001539.jpg
びぇ~ん 出れないよ~


かぁちゃん、いつも救出係りになっています

子猫たちが、部屋中を走り回っている間、大人猫は避難しています。
そう!高台に登るのです!

017_20121011000828.jpg


たま~に床でくつろいじゃうと・・・
狙われる・・・

025_20121011001537.jpg


そう、狙われる・・・

008_20121011001302.jpg 


そして、襲われる・・・

009_20121011001301.jpg



016_20121011001300.jpg
ふぅ~あぶないあぶない





ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ





 
2012.10.09 (火)

ねこ部屋でのお泊り!

みなさん こんばんは~
ただ今、夜中の1時をすぎたところです

001_20121008000943.jpg


かぁちゃんは、キラキラの出産のため、猫部屋にお泊り中でございます。

002_20121008000942.jpg

なので、夜中の猫部屋をちょこっとご紹介!

ルンルンはご飯を見つけると、誰のでもかまわず食べてしまうので、
夜、寝るときはケージに入ってもらいます。
 
 
004_20121008000940.jpg

お隣の住民はタヌタヌくんです。

テンテンちゃんは?と思ったらいました~。
      
009_20121008000938.jpg


夜の散歩を満喫中です

010_20121008001432.jpg 


そして、トムトムくんこんばんは~!

005_20121008001433.jpg


肝心のキラキラはというと・・・

007_20121008001431.jpg


産む前のストレッチでしょうか
もうすぐ産まれるの?

008_20121008001429.jpg


と思ったら、また休憩~

013_20121008001430.jpg


いつになったら産むのかな?

016_20121008001429.jpg  
まぁ~だだよ




そして、そして、9月5日 無事に子猫が誕生しました。

025.jpg


キラキラよく頑張ってくれたね~ありがとう。
これで、かぁちゃんもゆっくりと眠れます。

子猫の詳細は後程ということで・・・!



ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


 
2012.10.07 (日)

シャンプーしました!

毎日、毎日お掃除していても 抜け毛にはおっつかない
猫をなでるだけで ぱらぱらと抜け落ちていく毛・・・

思わず吸っちゃったよ

022.jpg 
いや~ん♪


シャンプーのほうが早いよね~  という事でシャンプー決定!!!
汚ニャンを探し、今回は男の子チームになりました。

では、トムトムから参りましょう!
わが家では、1階の浴室までバスケットに入れられ移動します。
バスケットを開けると、みんなこんなふうにかたまっています。

052.jpg 


さぁ シャンプーを始めますね (とぅちゃんの足写っちゃってごめんなさい)
家では、とぅちゃんがシャンプーをします。

053.jpg


シャワーーいややねん バケツ小さいねん

054.jpg 

ごめんね トムちん。バケツ大きいの買わせていただきます。

トムちんシャンプー終了~!(シャンプー中の写真がなくてすみません)
さぁ 乾燥に行きまーす。 

(注) ヘソ天で寝ているのはリンリンです。 

057.jpg 


ある程度乾いたら、後は ハンドドライヤーで仕上げまーす!

069.jpg 


終了~。 トムちんシャンプーしたんだけど、
カラーがカラーなだけに綺麗になったのかは微妙・・・

続いてタヌタヌくん参りましょー!


058.jpg

これまた、バケツに入りきってない・・・

油落とし、シャンプー、リンスをして、いざ乾燥へ~!

 059.jpg


どうですかー?男前になりましたかー?

063.jpg
 


リンリンちゃんも、ご満足の様子

064.jpg


これにて、一件落着!?

とは、いかないよね~
抜け毛との戦いはまだまだ続くのであった



ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



 
2012.10.02 (火)

エキゾチック子猫の里親募集です♪

たくさんのお問い合わせありがとうございました。
無事、子猫たちの里親さまが決まりました。
次回、子猫を紹介する機会がありましたら、よろしくお願いいたします。




 テンテンの子猫の里親さまを募集しております。

8月15日生まれ

①八ちゃん ブルータビー&ホワイト 男の子

ご飯もがっつり1人で食べています。
兄弟の中では甘えんぼさんかな~

009_20121002001400.jpg 



012_20121002001359.jpg 



011_20121002001355.jpg 



007_20121002002547.jpg 



②まるちゃん ブルータビー&ホワイト 女の子

おっとり、マイペースな女の子
ご飯もゆっくりマイペース☆ いつも男の子たちにご飯を狙われています。

027.jpg  



029.jpg 



028_20121002001641.jpg 



そして、そして 新しい家族が決まりました
名前は ペコちゃん  とってもかわいいお名前つけてもらいました~

020_20121002001356.jpg 

ちょっぴり、テンテンの目が怖い~
テンテンママと頭のズラ柄そっくしです
ペコちゃんママ お引渡しの日まで大事にお預かりいたしますね。


それでは、よろしくお願いいたします。

※誠に勝手ながら、当方の子猫はペットとして(去勢・避妊をして)
 飼って頂ける方に譲渡したいと考えております。
 すみませんが、ご了承下さい。
 
016_20121002005218.jpg 
よろしくね!!!




ぽっちとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ




 
