こちょねこ♪♪ | TOP > ARCHIVE > 2012年09月
--.--.-- (--)


 
2012.09.28 (金)

キラキラちゃんって・・・

キラキラちゃんは、とってもやさしい女の子

テンテンちゃんが子育て中の合間に休憩をしていたら、
子にゃんこ達が ミャーミャーと騒ぎ始めました。

009_20120911010610.jpg

すると、キラキラちゃん。

テンテンちゃんが休憩中の時は私にまかせて!と言わんばかりに 
産箱へGO

006.jpg

わ~い!ママだぁ~ ママだぁ~

ゾロゾロと子にゃんこ達はキラキラちゃんのもとへ 

007_20120911010608.jpg

キラキラちゃんのお乳をチューチュー
しかし 出るはずもなく・・・

004.jpg
 
うえぇーん!!!  ママじゃにゃいよ~


005_20120911010606.jpg

ゾロゾロと子にゃんこ達は離れて行き・・・
キラキラちゃん 頑張ったんだけどね~

そんなやさしいキラキラちゃんなんですが・・・
1人でご飯を食べてくれません。
どんなに、かぁちゃんが忙しくしていても

 待つ!

019_20120911010322.jpg


 ひたすら 待つ! !

020_20120911010321.jpg


そんなお顔で待たれたら あげないわけにはいきますまい


021.jpg

キラキラちゃん、子猫のお世話もいいですが、
自分でご飯を食べるようにして下さいね


                  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
2012.09.26 (水)

1日遅れのバースデー☆

9月24日はテンテン3歳の誕生日でした。

かぁちゃん、去年に引き続き 「ジャム・くまちゃんのブログ」で
気がついたという失態 
そして、25日に1日遅れでハッピーバースデーをしました。


3年前、このお顔にノックアウトされたんだよね~ 

 TENDSCN8331.jpg


家に来てどんどん大きくなって

182TEN.jpg


キャットショーにも連れて行ってもらいました。

020TEN.jpg


テンテンが来てくれたおかげで、かぁちゃんの知らなかった世界を体験することができました。

あ~なのに 誕生日忘れていたなんて・・・ かぁちゃんのばか・ばか !


あの~テンテンちゃん・・・

010_20120926002729.jpg

  「・・・・・・。」


食事の用意ができました
お誕生日なので、お肉を準備いたしました

008_20120926002427.jpg


001.jpg

「質素ね・・・。」 


かぁちゃん家の生活レベルがばれてまう~
ほんと、おしゃれなパーティーじゃないよねー

まぁー気を取り直して、お子様といっしょに召し上がれ~

002_20120926002430.jpg


ハッピーバースデー テンテン♪ ハッピーバースデー テンテン
  
004_20120926002431.jpg


お腹一杯になった子猫ちゃんたちは、ひと遊びしたあと おねんね~

005_20120926002429.jpg 


テンテンちゃん、来年は誕生日忘れませんので まかせといてね!

007_20120926002428.jpg 

  「・・・・・・フッ。」



ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


 
2012.09.23 (日)

子猫の動画です!

9月22日 子猫の動画を撮りました。

八ちゃんは、甘えん坊な子猫ちゃんです。
  いつも、兄弟の後にくっついて遊んでいます♪




ミニてんちゃんは、おっとりさんな子猫ちゃんですが、
  ごはんの時だけは、がっつりさんに変わります。
  兄弟の中で1番体が重いです♪



22日に子猫の見学がありました。
とっても素敵なご夫婦で、現在、飼われている猫ちゃんもチョー美猫
猫話に時間を忘れ 長く引き止めてしまいました。
かぁちゃんって猫の話になるとマシンガントークになり、
迷惑かけちゃうんだよね~ すみませんでした。
これに懲りず、また遊びに来て下さいね!



ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ


 
2012.09.21 (金)

子猫の紹介です☆

2012年 8月15日 3匹の子猫が生まれました。

パパ猫 トムトム  (CFAチャンピオン)
ママ猫 テンテン  (CFAチャンピオン)

013_20120919161020.jpg

テンテンは子育てがとても上手で、子猫たちは母乳だけで
すくすく大きくなりました

075.jpg 



073.jpg 

子猫の仮名もちゃんと考えてみようかと・・・

①ばん ミニてんちゃん (前髪がテンテンに似ているから)  
 ブルータビー&ホワイト 男の子

016_20120919161019.jpg



048_20120919162538.jpg  
 


②ばん 八ちゃん (前髪が八と書いてるように見えるから)  
 ブルータビー&ホワイト 男の子

044.jpg    



046_20120919162539.jpg 

子猫ちゃんの仮名 かぁちゃんのセンスを問われますね・・・

仲良し3匹兄弟

028.jpg 

ルンルンおばちゃんと一緒に ハイ・ポーズ! (八ちゃん)

017_20120919161527.jpg 

あっぷっぷ~

024.jpg


離乳食も食べ始めました。 (八ちゃん)

031_20120919161526.jpg



033_20120919161525.jpg


かわいく成長中で~す
トムトムパパも なにげに登場~

008_20120919161524.jpg 


テンテンママとミニてんちゃん

011_20120919161523.jpg 


手前 八ちゃん、後ろ ミニてんちゃん。

004_20120919162219.jpg 


男の子2匹の里親さま募集です。
気になる子がいましたら、お問い合わせくださいね~

※誠に勝手ながら、当方の子猫はペットとして(去勢・避妊をして)
 飼って頂ける方に譲渡したいと考えております。
 すみませんが、ご了承下さい。


ぽちっとよろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村






 
 タヌタヌがわが家にやって来たのは、生後3ヶ月のころ。
「アンの家」で ミニたっくん と呼ばれて育ちました。

生まれてすぐは、お顔が整っていた方のタヌタヌ。
成長とともに顔が崩れ落ちたらしく、「かわいくね~!」の師匠の一言
しか~し、縁あって、我が家にやって来てくれましたよー


家にやって来た次の日のタヌタヌ

光 輝いてるぜぇ~タヌタヌさんよー

276TN.jpg 

よく食べ、よく遊び・・・


279TN.jpg  


すくすく すくすく成長していきました


278TN.jpg  


ほかの猫さんとも仲良くなり・・・

 
377TN.jpg


ちょっとした我が家のアイドル的存在にもなって・・・


350TN.jpg 


みんなから熱い視線を送られる 男前ねこへとなっていきました。


004TN.jpg 

アイドルは疲れまちゅよ~ ふぅ~ 


022TN.jpg 

 
ちょっとまったぁ~


誰がアイドリュ~だって~

この家のアイドリュ~はリンリンちゃんよ 

038RIN.jpg


アイドル対決 勃発か? 



    ぽちっとよろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ





 
2012.09.16 (日)

トム親分の居場所! その2

ボクちん トムちん。 自称親分です!

ボクちんは、女の子たちにお部屋をゆずってあげたです。
なので、新しいお部屋を探しに行くです。


ウロウロ探すけど、ボクちんの気に入った場所がないのです

037.jpg 

と思ったら・・・
ボクちんの好きな場所見つけたでーす
その場所はこ・ち・ら

040.jpg 

ベットにトイレにお水つき  ワンダフォー
ベットは寝心地が肝心なのでチェックするですよ~

クンクン・・・

036.jpg   

お隣さんもチェックするですよ~ 怖い人じゃないですか~?

041.jpg

大丈~夫! ここに決~めたでーす

042.jpg

トムちんがスヤスヤお休みしていると・・・

なっ なにか視線を感じるです

045_20120909011050.jpg

「じいいいいい~・・・

ぎょえええぇぇぇ~

しかも、どんどん集まってきたですよ~

048.jpg

「じいいいいい~・・・

こっ こわひいいい~

目っ 目を合わせちゃダメですよ

047.jpg 

しかし、トムちんは無言の圧力に耐えかねて、
とうとう、出て行く事になりました。

068.jpg 

トムちんは、もとの自分の部屋にもどり、
世の中の厳しさを体験したのであった

062.jpg

トムちん お疲れさん


                  ぽちっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
2012.09.15 (土)

トム親分の居場所!

ボクちん トムちん。 自称親分です!!
今日は、ボクちんの居場所について考えてみたです。

とある日、ボクちんは かぁちゃんの許可をもらってお散歩してたです。
ふふふ~ん♪ 鼻歌もでちゃったです


038.jpg


んっ?

030_20120909010452.jpg

むむむー?

031.jpg


どうして ボクちんのお部屋に女の子たちがいるですか~?
しかもお水まで飲んでるです

032_20120909010450.jpg   


ここは、ボクちんのお部屋です。出ていってくださいです

033.jpg


しかし、話し合いの結果・・・ 
平和を愛するトム親分が出て行く事になりました。 (トムちん 親分は大変だね)

トホホホ(泣) ボクちんが出て行きます  バイバイです(涙)

034.jpg


出て行っちゃった・・・

039.jpg



そして、トムちんの新しいお部屋を探す旅が始まるのでした。

続くです。
  

 ぽちっとお願いします。 
 ブログランキング・にほんブログ村へ





 
2012.09.11 (火)

子猫ちゃんのよちよち競走!

 テンテンの子猫ちゃんたち、すくすく育ち
よちよち わらわら歩くようになりました


パンパカパ~ン  子猫ちゃんのよちよち競走! はじまり はじまり~

それでは、選手の紹介です。

011.jpg 

むこうにいるテンテンママを目指します!

第1のコース  もーちゃん

012_20120911152923.jpg 


第2のコース  おじゃるちゃん

013_20120911152922.jpg


第3のコース  しましまちゃん

014_20120911152921.jpg


以上、3選手の戦いとなります!

それでは、みなにゃん 位置について~ よ~い・ドン


021_20120911153228.jpg 


がんばれ~がんばれ~    よちよち わらわら・・・

016_20120911152920.jpg


早くも ここで しましまちゃん 逆走していまうのか~?

015_20120911152921.jpg 


あ~しましまちゃん とうとう逆走してしまいました~

017_20120911153228.jpg


しましまちゃん コースに戻り レース再開です!

018_20120911153227.jpg


おっと! ここで テンテンママ登場

子猫がなかなか来ないので、お迎えに来ちゃいましたぁ~


019_20120911153226.jpg


ママ~ ママ~

020_20120911153225.jpg


この競走 テンテンちゃんが迎えに来た! という事で 終了~・・・

この後、ママのミルクをいっぱい飲んだ子猫ちゃんたちでした

 
008_20120911153224.jpg


 
                  ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ



 
ぽんずく~ん!凪ちゃ~ん!ゆずちゃ~ん! キラキラママだよー  ウッキー
(名前は生まれた順番だよ)
みんな 大きく育ってうれしい にゃー ウッキー
えっ? ウッキーって・・・何?


わたちは お猿ちゃん 
みんなが わたちをそう呼ぶの

009K.jpg


お猿ちゃ~ん モンキーちゃ~ん
そんなに似ているかちら?

019K.jpg


いえいえ キラキラちゃんは可愛いニャン 
(お猿ちゃんに似ていても・・・ )

018K.jpg


お猿ちゃんも大人になれば素敵なレディーになりました。
もう、誰も お猿ちゃんって呼ばないよ

286K.jpg


ねっ!キラキラちゃん 

                  ぽちっとお願いします。 
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
リンリンとキラキラは一緒にわが家にやって来ました

リンリン3ヶ月の頃・・・
師匠が家にお残ししようか迷っている所を奪い去った私
名前まで決めて必死にアピールする私
だって~リンリンとっても、とってもきゃわいいんだも~ん うふ  かぁちゃんキモイ~(汗)

師匠、譲って下さり本当にありがとうございました。

家にやって来た頃のリンリン

006RIN.jpg



007RIN.jpg


お鼻が小さく、おめめがきゃわいい リンリンちゃん

016RIN.jpg


手足がぶっといリンリンちゃん。
親バカ炸裂なかぁちゃん。 すみません


015RIN.jpg


今でもわが家のアイドル?です

001RIN



次回はキラキラちゃんの登場です。
ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
2012.09.03 (月)

テンテンちゃん大忙し!

引き続きテンテンちゃんです☆

「ぽん太の家族日記」 でおなじみのゆずぽんママさんが、テンテンの似顔絵を描いてくれました。
とても似ていますね~
とぅちゃん、かぁちゃん大興奮!ありがとうございます。


t02200200_0607055212165089065.jpg 


実はテンテン、過去にモデルデビューをしちゃってたんです。
2011年版 「日本と世界の猫のカタログ」 に載せて頂きました。 
ありがたや~

020.jpg


キラキラ過去のテンテンちゃん
今では立派なママねこちゃんになってます。

現在、3匹の子育て中!
テンテンは子育てがとても上手です。

子ニャンが寝ている間に一休み~


018.jpg


でも、子ニャンがゴソゴソ動きだすと・・・

012.jpg  


すぐさま、子ニャンの所に戻ります

013.jpg



014_20120903175031.jpg 

モデルに、育児に大忙しなテンテンちゃんでしたー

016_20120903175116.jpg

ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
にほんブログ村

 
2012.09.01 (土)

わが家に猫がやってきた! 番外編!?


今回はわが家のエキゾではなく、番外編としてダックス達
紹介したいと思います!



DSCF0012.jpg
 
ミニチュアダックスの名前は  クリス♀
性格はとても臆病でいつもワンワとほえています
でも、家族にはとても従順なわんこです。


家族 046

暑いとフローリング上で寝そべっています






家族 010

ミニチュアダックスの名前は  アイ
性格はとてもあまえんぼうです
クリスとは違いワンワンと吠える事がほとんどなく、
家族が外出先から帰宅した時しか吠えません


DSCF0027.jpg

アイはいつもソファーの上で気持ち良く寝ています。

 014.jpg 049.jpg

以前、私の会社で商品のテストでモニター犬になってもらいました。
(マイクロバブルバスに入浴している様子)

今回はミニチュアダックスのクリス&アイ紹介でした。
またいつか、2匹の様子を紹介したいと思います
今後も2匹もよろしくお願いします

タヌきち父さんより  
ぽちっとおねがいします↓
にほんブログ村 猫ブログ エキゾチックショートヘアへ
 
